昨日のドラフトの話。白緑は勝てるのか?
2003年9月28日 毎週土曜日はTeam830ドラフト部の日です。
これで今週はドラフト4回目〜
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
初手粉砕を流してトロールの苦行者から。3手目でコモンのアーティファクト破壊を取って、緑とアーティファクトのみドラフトしていく。
2色目は、1パック目中盤以降か、最悪2パック目で決めるつもり。
ここ数回のドラフトで、ミラディンはスペル:生物がほぼ一対一なので、最終的に優良なクリーチャーの不足に悩んだりすることが多い、とわかってきた。
序盤、黒除去とアーティファクト生物で迷うが、生き物を優先してみる。まだ流れがわかんない順目だし、昨日青緑で快勝したので、あわよくば二匹目のどじょう・・のつもりで。
すると8枚目くらいで、白白で2/2飛行な生き物が!なぜまだまわってるんですか?!
!Σ( ̄□ ̄;
一応ピック。緑白はいやだにゃ・・。
けど、1パック目終了時で、+2/+0の装備品が取れているんで、飛行部隊をかき集めて白ウィニータッチ緑もある?!
緑は発見の旅路があるから、タッチの3色もやりやすいからね〜。
2パック目、他にたいしたものがないので2/3先制攻撃の飛行を。結局1手目〜5手目で飛行、もしくは装備品がつくと飛行になる白い生物を3体ピックして、白緑のまま2パック目おわり。
3パック目。・・初手レオニンの陽準器。
レオニンの陽準器
Leonin Sun Standard
2
アーティファクト
{1W}:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
白をサポートする装備品が、+1/+1、+2/+0、二段攻撃、0/+6の4枚。飛行(及び準飛行)は6体。
地上は緑の再生でがっちり、空からビートさせてくださいデッキだ。
1戦目:赤黒(白) 2−0
アーティファクト生物が少ないところを、畏怖つきの黒2/1でかなり削られる。ライフが一桁になったところで、大霊堂の信奉者(1/1のアーティファクトが墓地に落ちるたびに、こちらが1Life失う生き物)が・・(- -;
白緑でどうしろと・・。
しかし、相手がうっかりフルアタック。なんとか2Lifeだけ残して、大霊堂の信奉者に退場いただく。
その後、地上を膠着させて、空から削りきる。
2本目は飛行部隊で速やかに撲殺。
2戦目:赤緑 2−1
1本目。空狩人の若人に装備品をつけて飛行に。かなりいいところまで削るが、アタックを仕掛けたところへ装備品を粉砕され、その後後続の飛行を引けずに、次々出てくる地上のでかぶつに圧殺される。
2本目。地上が膠着したところを飛行部隊で削りきる。
3本目。相手が若干土地事故ぎみ。
相手4/4生物が装備品で飛行。こちら空狩人の巡回兵(2/3先制攻撃・飛行)に+2/+0の装備品。
空狩人の巡回兵がアタック>相手ブロック。こちらの装備品に粉砕。スタックでチス=ゴリアの歯を親和で減ってるので1マナで場に。戦闘の成長(+1/+1カウンターを対象の生き物の上に)>巡回兵。チス=ゴリアの歯で巡回兵を+1/+0。巡回兵が4/4先制攻撃・飛行に。
相手投了。
チス=ゴリアの歯
Tooth of Chiss-Goria
3
アーティファクト
親和(アーティファクト) (この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき{1}少なくなる。)
あなたはチス=ゴリアの歯を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。
{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
3戦目:黒緑 2−1
1本目:飛行でアタックした後、3/3陰極器に+2/+0が2枚ついて、7点受ける。残Life13。
次ターン、+3/+3が2枚飛んできて残Life0。
なにそれ .・゜゜・(/。\)・゜゜・.
2本目:地上が膠着。除去されながらも次々と湧き出る飛行部隊を、相手が処理しきれず勝ち。
3本目:パワー4の飛行が二段攻撃でアタック。相手除去引かず。
白緑でも勝てました!
白緑という色である以上当然なんですけど、アタックもブロックもしないシステムクリーチャーがガンですね。今回はたまたまやっかいな色つきの生き物が相手に出てこなかったから勝てましたが・・。
除去満載の黒緑に負けた朧霞くんの白赤青とやってみましたが、白い天使(光明の天使)がどうにもなりませんでした。・・アーティファクトの負けない天使も入ってるし(ρ_;)
サイドに1枚くらい除去抱えたほうがいいと思いました。
1位の賞品は昨日に引き続きトロールの苦行者で。
モックスとかレンズとか出ないな〜。出てる時には負けそうな気がぷんぷんしますよ!
(〃∇〃)
これで今週はドラフト4回目〜
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
初手粉砕を流してトロールの苦行者から。3手目でコモンのアーティファクト破壊を取って、緑とアーティファクトのみドラフトしていく。
2色目は、1パック目中盤以降か、最悪2パック目で決めるつもり。
ここ数回のドラフトで、ミラディンはスペル:生物がほぼ一対一なので、最終的に優良なクリーチャーの不足に悩んだりすることが多い、とわかってきた。
序盤、黒除去とアーティファクト生物で迷うが、生き物を優先してみる。まだ流れがわかんない順目だし、昨日青緑で快勝したので、あわよくば二匹目のどじょう・・のつもりで。
すると8枚目くらいで、白白で2/2飛行な生き物が!なぜまだまわってるんですか?!
!Σ( ̄□ ̄;
一応ピック。緑白はいやだにゃ・・。
けど、1パック目終了時で、+2/+0の装備品が取れているんで、飛行部隊をかき集めて白ウィニータッチ緑もある?!
緑は発見の旅路があるから、タッチの3色もやりやすいからね〜。
2パック目、他にたいしたものがないので2/3先制攻撃の飛行を。結局1手目〜5手目で飛行、もしくは装備品がつくと飛行になる白い生物を3体ピックして、白緑のまま2パック目おわり。
3パック目。・・初手レオニンの陽準器。
レオニンの陽準器
Leonin Sun Standard
2
アーティファクト
{1W}:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
白をサポートする装備品が、+1/+1、+2/+0、二段攻撃、0/+6の4枚。飛行(及び準飛行)は6体。
地上は緑の再生でがっちり、空からビートさせてくださいデッキだ。
1戦目:赤黒(白) 2−0
アーティファクト生物が少ないところを、畏怖つきの黒2/1でかなり削られる。ライフが一桁になったところで、大霊堂の信奉者(1/1のアーティファクトが墓地に落ちるたびに、こちらが1Life失う生き物)が・・(- -;
白緑でどうしろと・・。
しかし、相手がうっかりフルアタック。なんとか2Lifeだけ残して、大霊堂の信奉者に退場いただく。
その後、地上を膠着させて、空から削りきる。
2本目は飛行部隊で速やかに撲殺。
2戦目:赤緑 2−1
1本目。空狩人の若人に装備品をつけて飛行に。かなりいいところまで削るが、アタックを仕掛けたところへ装備品を粉砕され、その後後続の飛行を引けずに、次々出てくる地上のでかぶつに圧殺される。
2本目。地上が膠着したところを飛行部隊で削りきる。
3本目。相手が若干土地事故ぎみ。
相手4/4生物が装備品で飛行。こちら空狩人の巡回兵(2/3先制攻撃・飛行)に+2/+0の装備品。
空狩人の巡回兵がアタック>相手ブロック。こちらの装備品に粉砕。スタックでチス=ゴリアの歯を親和で減ってるので1マナで場に。戦闘の成長(+1/+1カウンターを対象の生き物の上に)>巡回兵。チス=ゴリアの歯で巡回兵を+1/+0。巡回兵が4/4先制攻撃・飛行に。
相手投了。
チス=ゴリアの歯
Tooth of Chiss-Goria
3
アーティファクト
親和(アーティファクト) (この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき{1}少なくなる。)
あなたはチス=ゴリアの歯を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。
{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
3戦目:黒緑 2−1
1本目:飛行でアタックした後、3/3陰極器に+2/+0が2枚ついて、7点受ける。残Life13。
次ターン、+3/+3が2枚飛んできて残Life0。
なにそれ .・゜゜・(/。\)・゜゜・.
2本目:地上が膠着。除去されながらも次々と湧き出る飛行部隊を、相手が処理しきれず勝ち。
3本目:パワー4の飛行が二段攻撃でアタック。相手除去引かず。
白緑でも勝てました!
白緑という色である以上当然なんですけど、アタックもブロックもしないシステムクリーチャーがガンですね。今回はたまたまやっかいな色つきの生き物が相手に出てこなかったから勝てましたが・・。
除去満載の黒緑に負けた朧霞くんの白赤青とやってみましたが、白い天使(光明の天使)がどうにもなりませんでした。・・アーティファクトの負けない天使も入ってるし(ρ_;)
サイドに1枚くらい除去抱えたほうがいいと思いました。
1位の賞品は昨日に引き続きトロールの苦行者で。
モックスとかレンズとか出ないな〜。出てる時には負けそうな気がぷんぷんしますよ!
(〃∇〃)
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